美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

近所の家の屋根に猿がいました

今日(6月6日)の4時少し前、近所の家の屋根に猿がいました。移住して来てから、年に5回〜8回くらい見てますので、驚くようなことではありません。野生の猿がいるような環境で暮らせていることを嬉しく思っているくらいです。まだ、猿との会話はできないので、猿たちが何を考えているか、わからないのですが、もしかしたら以下のようなことを思っているかもですね。

地球ではオイラたちが先輩なのに、人間の奴らは今や地球を我が物と思い込んで、のさばって好き放題だ。住宅地にオイラ猿たちや熊や鹿などが出没したとか言って騒いでいるが、人間どもがオイラたちの生息地に後からやって来て、家を建て暮らし始めたんじゃないか。迷惑してるのはオイラ動物たちだぞ!