美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

草を食む牛さんとの会話?

今日(5月8日)の昼頃、地元の道を走っていたら、道沿いの牧草地で牛がのんびりと草を食んでいました。で、車を停めて、牛さんたちとテレパシー?で会話を楽しみました。

私:連休はどうでしたか?

牛:僕らには連休は関係ないからね。人間さんは、普段忙しいから、時には長い休みが必要なんだろうね。

私:そうでしたね。この新緑の時期は、草は美味しいですか?

牛:美味しいよ。さて、人間さんは、なんでそんなにいつも忙しくしているのですか?

私:食べるためのお金を少しでも多く稼ぐためだよ。

牛:へ〜。お金があればあるほど、幸せになれるのですか?

私:人それぞれだろうけど。そう思っている人間が多いだろうね。

牛:ということは、幸せにはお金が一番大切なものなんだね。では、健康や家族との時間や余暇の時間はあまり重要ではないんですか。

私:いやいや。それこそ、最重要なんだろうけどね。いつの間にか、お金が一番みたいになってしまってるんだ。

牛:あらら。そうでしたか。

私:今日は、話し相手になってくれてありがとう。また、お願いします。

牛:いつでも、気軽にどうぞ。僕も、時々人間さんと話すのが楽しいよ。