美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

今年度を振り返る

振り返ってみると、今年度は、(1)断捨離をしたこと(2)パソコン操作に対する苦手意識が少し減ったこと(3)年金をもらい始めたこと(4)このブログを始めたこと、の4つが大きなことだったと感じています。

断捨離によって、部屋がスッキリしたし、掃除を進んでするようになりました。パソコンに関しては、苦手意識のせいで操作が憂鬱だったのですが、今はなんとかなりそうだ、と思えるようになって来ています。年金を受給するようになってからは、節約を心がけるようになりました。ブログでは、パソコンを通して、地元やパートで行ってる職場以外の方々との接点を持てて嬉しく思っています。