美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

節約より衝動買い

今日(3月3日)『お金持ちは断捨離上手』(宝島社)という雑誌が届き、早速に読んでいました。

この雑誌の中で断捨離の第一人者のやましたひでこさんとスピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの対談が掲載されていました。この対談でお二人は以下(18ページ)のことを主張しておられました。

やましたさん:普段の楽しみを犠牲にして、将来の不安のためにお金を貯めるなんて、ミスリードです。

並木さん:そうです。僕はワクワクするものに対しては惜しみなくお金を使います。....

やましたさん:でも、みなさんは衝動買いだと言うのよね。でも「衝動買い」をやめようと思った途端にいじましくなる。衝動買いしましょうよ。だって気に入ったんだもの。

並木さん:いいですね。どんどん衝動買いしましょう。