美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

最後まで我慢してやるか、辞めて新たな道に進むか

今日(3月26日)に写真の本を読んでいたのですが、以下の趣旨のことが書いてありました。

 

私たちは正しい決断をすることに力を注ぐあまりに、選んだ道が違うと思っても、違和感を覚えても、必死にしがみついてしまいがち。せっかく何年も頑張って来たのだから、途中で別の道に進むのはもったいない。

それだけの理由で自分に合わなくなった仕事を嫌々ながら続けている人がたくさんいる。あなたが価値ある人生を送れるかどうかがかかっているのに。

人生に於いて大事なのは、間違った決断をしないことではなく、間違ったと気づいたら、合わなくなったと感じたら、踏ん切りをつけて新たな道に進むことだ。