美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

牛さんとの会話 その6(9月21日)

牛さん:久しぶりだね。元気にしてたのかい? 一ヶ月あまり見てなかったから、みんなで「あの人間はどうしてるんだろう」と言ってたんだ。

私:気にかけていただき、ありがとうございます。天気の良い日は散歩したり、サイクリングしたりていました。

牛さん:今日はどんなところを走ったのだい?

私:まずは、隣町までいつもの道を走り、それからは、なるべくこれまでに走ったことのない道を走ろうとしたのですが、何度か行き止まりに遭いました。

牛さん:いつもと同じ道ばかりより、新たな道を走ってみることは良いことだと思うよ。色々と発見もあるだろうしね。人生も同じじゃないかい? やったことのない事に挑戦することで、失敗したり、間違った方向に進んでしまい方向転換することがあるとは思うけど、それが学びや成長に繋がるのではないかな? 同じ事を徹底して極めるのも良いと思うけど、色々とやってみるのも素晴らしいと思うよ。21世紀に入り色々と大きく変化してきてるから、これからは「色々と挑戦するタイプ」がこれまでより重視されて来るかも。

私:いつも示唆に富むことを言っていただき、ありがとうございます。では、また寄らせてもらいます。