美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

散歩コースを変えてみたら

散歩コースが近年僅か3つに限定されがちだったので、一昨日から敢えて今までに行ったことのないコースを歩くようにしました。今日(2月25日)も、初めてのコースを歩いていると、ある別荘地区に個性的な外装の家を見つけました。そこは、アートギャラリーで、駐車場には30年くらい前の軽のスポーツカーが停めてありました。ドアをノックすると男性が出て来られ、中へ案内してくださいました。実年齢は70歳を過ぎておられるとのことでしたが、皆さんから60歳くらいにしか見えないと言われるのこと。私もにもそう見えました。運動以外に何か気をつけておられるか訊いてみたら、野菜をたくさん食べています、とのことでした。

お若く見えること以上に私が驚いたのは、私の家と同じく、家の中にイタリア国旗が飾ってあることでした。色々と話していたら、イタリアが大好きで、大好きな番組も同じで、価値観も近い方でした。