美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

黒木瞳さん

昨日(1月14日)の夜に観ていた愛車遍歴というテレビ番組のゲストは黒木瞳さんでした。年齢の割には驚くほど可愛く若いお姿にはいつもながら感心しました。「車とは、自分にとってボーイフレンド」と仰ってました。

ただ、私は、黒木さんのこれまでの愛車よりも、人生や人柄に興味を持ちました。宝塚の受験も、ダメ元の記念受験のつもりだったとのこと。別の学校に既に合格していて、その学校に進学するもりでいたそうです。ところが思いがけず合格。面接でも、面接官を大笑いさせたくらい、特に気負いもなく、緊張もしなかったとのこと。

宝塚では入学して早いうちから大活躍。でも、慕っていた大地真央さんの退団に合わせて退団。その後、30歳までに仕事の依頼がなかったら、郷里の福岡に帰るつもりだったと。実際は半年ほどで、仕事の依頼があったとのこと。その半年の間、不安がったり、腐ることもなく、楽しくゲームをしていたとのこと。

話されているのを見てて感じたのは、向上心や自尊心は表には出さず、とにかく明るく、前向きで、楽観的でさっぱりした人のようだ、ということです。

僅か1時間の番組で、ご本人がずっと喋っておられたわけでなく、その中の短い時間でしたので、私の抱いた印象が黒木さんの実像に合っているのかどうは、わかりません。