美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

残念は幸運の前兆

今日(11月14日)の午後、この時期露天風呂からの眺めが素敵な地元の温泉宿のお湯に入ろうと、ふと思って半年ぶりくらいに行ったら、今日はお休みでした。ふと思ったのに(私はひらめきで行動すると大体はうまく行きます)休業日とはちょっと残念な気もしましたが、車にはカメラを積んでいましたので、隣町の庭の紅葉が綺麗なお宅の写真を撮りに行くことに予定を変更して、早速に車を走らせました。着くと、息子さんとご主人が庭の底入れをされていました。奥様とご主人には既に会っていたのですが、息子さは初めてでしたので、ご挨拶をしてから、写真を撮らせていただきました。

紅葉のピークは少し過ぎていましたが、今までとまた違う写真が撮れました。帰宅後、プリントしてみたら、綺麗に撮れていたので、早速に持ってったら、喜んでいただきました。