美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

星座には意味がある?

私は占い一般に詳しくはありませんし、星座のことも自分の星座がいつからいつまでかも正確には知らないほどです。

ただ、この2年くらい前から、星座に関して気になっていることがあります。きっかけですが、特に好きなミュージシャン(正確には、シンガーソングライター)数名の星座を調べたら、ほとんどが私と同じだったのです。その後、テレビを観ていて俳優さんや女優さんで、上手くは言えないのですが、気になるというか、不思議なものを感じる方を調べてみたら、同じ星座か反対側(半年後)の星座の人が、他の星座の人よりは遥かに多いのです。加えて、縁のあった異性も、同じ傾向がありました。

今朝(8月15日)も時代劇を観ていて、美しくて気になる女優さん二人を調べたら、一人は同じ星座で、もう一人は反対側の星座でした。

ということで、私にとっては、星座は意味のあるものとなっています。