美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

焦りは不運の元

私は行動や決断は早いのですが、その裏返しか、慌てん坊でもあります。その為に失敗したことも度々。

昨日(11月15日)の昼、熊本市内の職場に車で向かう途中、携帯に電話がかかっていました。パソコンのネット接続不良問題のことでお世話になっているNTTの委託業者からの電話でした。昔の私なら、ネット接続不良を少しでも早く解決してもらいたい気持ちから、してはいけないことですが、運転中でもすぐにかけていたと思います。しかし、近年は焦ると失敗したり、損したり、運気が下がると思っているので、職場に着いてから電話しました。職場に着いてからの電話でも当然ながら全く問題はありませんでした。

もう一つ。今度は、仕事中にも電話がかかっていました。番号から地元阿蘇からの電話でした。携帯からではなく固定電話からでした。これも以前なら、仕事の途中でも、電話していたと思います。しかし、伝言も入っていなかったので、仕事が終わってから電話してみましたが、誰も出られませんでした。多分、銀行からの電話だったと思っています。

行動や決断が早いことが良い結果をもたらすことも多いですが、焦りは本当に禁物だと思っています。