今日(11月28日)の朝、約3週間ぶりにNTTの委託業者から電話があり、その後の具合を聞かれました。
「3回接続が切れました。ただ、その時でもモデムもルーターもランプは全て点灯していました。モデムとルーターの電源を入れ直すと繋がりました。ネット接続の不具合と関係があるのかどうか分かりませんが、1週間あまり前から、パソコンのカーソルが動かないことが時々起きるようになっています」と報告しました。
すると「カーソルの問題は、ネット接続不良とは恐らく関係はないと思います。ご不便をおかけしておりますが、もうしばらく様子を見ててください」とのことでした。
ネット接続問題に加えて、カーソルが動かないことも起き始めて、正直「嫌だな〜」との気持ちがあります。パソコンは購入してまだ3年半です。カーソルが動かないことが今度も頻発するようであれば、購入店に相談に行くつもりです。