美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

目標数突破、皆さまに感謝しています

このブログを書き始めたのは、調べてみたら昨年の12月11日でした。それから3ヶ月くらい経過した頃でしょうか「年間のアクセス総数が〇〇になったらいいな」との気持ちが生まれました。ただ、「何が何でもその目標を達成するぞ」との固い決意を抱いてブログを書いていたわけではありません。とにかくあまり日数を空けないようにして書き続けよう、と思っていました。

で、本日(11月8日)その目標数を1ヶ月早く突破することができました。

これもひとえに読んでいただいているみさなんのおかげです。心より感謝申し上げます。

さて、今日は週に一度の仕事日。仕事を終えて空を見たら満月でした。それから駐車場に行きまた月を見たら、下が多少欠けている感じでした。雲で覆われてるせいかな?と思いましたが、しばらくしても同じ。駐車場を出て10分ほど車を走らせて、また月を見たら先ほどよりさらに欠けていました。コンビニに車をとめ、携帯で調べたら今日は皆既月食の日とのことで、納得。帰宅した頃には、部分食がほぼ終わり、皆既月食が始まるころでした。職場を出てから帰宅するまでの時間と部分食の時間がほとんど重なっていました。なので、車からその過程をずっと観察することができました。

ブログのアクセス総数の目標達成を、神様がこんな粋な計らいで祝ってくださっているとも感じ、神様にも感謝しました。