美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

失敗しながら学ぶ

卓上パソコンがネットに繋がったり、繋がらなくなったりして不安定なので、携帯からもパソコンに来ているメールが読めるのならそうしたいと思って、人に訊いたら読めるとのことだったので、その方法を携帯で調べて早速にやってみました。多少は苦戦はしたものの読めるようになりました。携帯やパソコンが苦手な私としては成長です。

しかし、失敗もしてしまいました。それは、携帯で読めることがわかり、幾つか読んだ後に全て消去してしまったのです。携帯には残しておかなくとも、卓上パソコンには残ると思っていたからです。で、卓上パソコンでメールを開けてみたら、全て消えていました。

確かに失敗ですが、新たに学ぶ中では、失敗はつきものですからね。「人は失敗しながら学ぶ」もの。「失敗なくして成長なし」と思っています。