美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

朝からモーニング娘

ふざけたようなタイトルですみません。でも、本当なんです。

最近は、70年代と80年代に大流行したディスコミュージックをよく聴いています。今朝(10月6日)も色々と聴いていました。その中に、ジンギスカンという(ドイツの)グループのバンド名とお同じ「ジンギスカン」という歌もありました。初めはCDで聴いていたのですが、PCの動画で映像も観ながら聴いてみようと思い、検索してたら、モーニング娘がこの歌を日本語で歌っている(2015年のもの)のがあるとわかり、観てたのです。私はモーニング娘は名前こそ知っていましたが、テレビで観たことはありませんでした。

動画を見た感想ですが、若い彼女達が溢れんばかりのエネルギーを放ちながら舞台で元気よく快活に動きながら歌う姿がとても感動的でした。名曲は国境を超え、そして時代も超えるんだ、ということも再認識しました。