美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

引き寄せの法則の現象?

今から一ヶ月近く前にブロンディ(BLONDIE)というバンドを初めて知りました。ただ、このバンドの曲のうち何曲かは、音楽に詳しくない私でも、既に聞いたことがあるものでした。で、それからすぐにこのバンドのCD(下の写真)を購入し、最近よく聞いていました。特に、この10日ほどはいつもCDラジカセの近くにこの CDを置いていました。

で、先ほど(9月24日夜7時40分くらい)テレビをつけたら、ミュージックエアーという番組で、BLONDIEの特集をやっていたので、びっくりしました。以前このブログで書いたことですが、沖縄の音楽を毎日のように聞いていた頃に、旅番組で沖縄をやっていたり、時代劇でも沖縄の曲が流れていたことがありました。このようなことが短い期間で2度もあると、いわゆる「引き寄せの法則」の現象ってあるのかも、と思ってしまいました。