美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

沖縄音楽に一旦終止符

私の中で約2ヶ月続い沖縄音楽ブームでしたが、一旦この辺で終了させることにしました。魅力が薄れたとかではないのですが、季節が秋に移行するのに合わせて、聞く音楽も変えてみようと思ってのことです。秋は、代わりに80年代に流行したディスコミュージックを聞いてみようと思っています。あの頃の日本は、イケイケドンドンの雰囲気で、ある意味浮かれ騒いでいた時代でした。私は当時、ディスコで踊っていたわけではないのですが、あの頃のディスコミュージックは、明るくて軽いノリノリ調が多く、聞いていると気持ちも明るく軽やかに前向きになれるので、気に入っています。