美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

神様からのご褒美?

今朝は、注文していた約一万円の品がクロネコヤマトから、もしかしたら届くかもしれないので、千円札で払おうと思い、朝からお金を下ろしに行きました。

するとどうでしょう。嬉しいことがありました。

実はずっと名前を思い出せない女優さんがいたのですが、その女優さん(有名な方ではなく、昔の時代劇で見るのは年に二、三回)らしき人が見ていた時代劇に出ておられました。しかし、名前は思い出せません。

ところが、宅配便の支払いを済ませて、またテレビを見たら、ちょうどその時に、番組が終わり、キャストの紹介で女優さんの名前が出ていて、「この人だ」と思い出せたのです。

私は、これは神様からのご褒美と考えています。ありがたいことです。