美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

牛さんとの会話 2回目

牛さん:3週間ほど前に来てた人間さんだね

私:よく覚えてくれてましたね。

牛さん:僕ら牛と話してみたい人間なんてあんたくらいだよ。

私:そうですか。光栄です。

牛さん:あんたは人間にしては暇みたいだね。

私:はい。還暦を機にセミリタイヤして、今年は週に一日しか働いておらず、時間だけはたっぷりあり、運動が好きなので、晴れた日はよくサイクリングしてるのです。

牛さん:そうかい。サイクリング以外は何をしているのだい?

私:本を読んだり、時代劇を観たりしてるくらいです。

牛さん:あんた、人間にしては単純な暮らしをしてるみたいだね。

私:はい。こんな美しい自然の中で暮らせているだけで、ありがたく、あまり欲がないんです。

牛さん:そうかい。僕らとあんたは似てるようだ。また、気軽に話においで。

私:ありがとうございます。また、お願いします。