美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

私は見てましたよ。

私は10年くいらい前から時代劇をよく観ています。すると悪役の手下のような役が多い俳優さんの顔もある程度は覚えています。先ほど(1月5日夕方6時半頃)いつもは悪役の手下で登場される俳優さんが、いつも(悪役の手下)とは違い、普通の偉い方の配下の役でした。そして、ほんの一瞬ですが、笑う場面があったのです。その笑顔がとても良かったのです。いつもは悪役の手下として、厳しい顔や怖い顔ばかりを見せておられいた方が、見事に笑顔を見せておらえました。

この笑顔に注目した人はほとんどいなかったかも。でも、私はしっかりと見ていました。私はその俳優さんに「今日の〇〇での笑顔、本当に素晴らしかったですよ」と心から拍手しました。