美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

若者をナンパ?

昨日(4月2日)、好天に誘われて、サイクリングに出かけました。帰路、行きつけの喫茶店に寄ってゆっくりしていたら、隣のテーブル席に若者二人が座りました。言葉が熊本弁や他の九州の言葉ではなく、どうも関東圏の言葉でした。恐らく旅行で来ているのだろうと思い、話しかけてみることにしました。すると、熊本にあるホンダの二輪工場に勤務しているとのこと。一人は神奈川県出身で、もう一人は静岡県の出身でした。二人とも、とても感じの良い青年で、阿蘇が大好きでよく来ているとのことでした。

話がとても盛り上がったので、別れ際に、私の携帯の番号を教えたのですが、夜にメールが届きました。

思い切って話しかけたことで、若者と知り合いになれました。