美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

近所の探索

今日(3月3日)も午後から散歩に出かけたのですが、今日もこれまでとは違うコースを歩いてみることにしました。今日は我が家から直線距離なら3キロ程度のところにある大きなリゾートホテルまで行ってみることにしました。坂道をずっと歩くことになるので、これまで車では何度か行ったことはあったのですが、歩いて行くのは初めてでした。当然ですが、歩いて行くと景色をゆっくりと味わうことができした。また、ホテルに着いて(我が家から約40分)から、これま行ったことがなかったホテルの東側にも足を伸ばしてみました。すると、宿泊用のお洒落なロッジがあったり、また、あまり見かけないような岩にも出くわしました。

近所にもまだまだ知らないところがあることを再認識しました。