美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

パソコン不調への対応

一ヶ月くらい前からからまたパソコンが頻繁にフリーズしたり、ネット接続が切れるようになっていました。再起動したり、ルーターやモデムの電源を入れ直したりしてなんとか対応してましたが、頻繁が高いので、ちゃんとした修理をお願いするのが賢明と思い、買った電気店に今日(3月15日)相談に行ったら、「うちでは修理は承っておりません。メーカーに連絡されてください」と言われました。大体の修理代(あくまで予想)も教えていただいたのですが、思っていたよりもはるかに高価だったので、メーカーに依頼するのはやめました。

フリーズやネット接続が切れることは珍しい不具合ではないので、電源の入れ直しや再起動以外の対応方法がネットに出ているはずと思い、調べたら、やはり紹介されていました。で、早速にその方法の一つをやってみることにしました。

しばらく様子を見て、それでも改善されない場合は、メーカーか修理専門店に依頼しようと思っています。