美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

散歩で体調回復

今朝、仕事部屋のエアコンの温度を洗濯物を乾かすためにかなり高めに設定していたにもかかわず、なとなく寒気を感じました。栄養と睡眠は十分取っていたから、足りていなかったのは運動(散歩)のだったように思いました。それで、今日はいつもより長く(往復9キロくらい)歩くことにしました。ただ、寒い中を歩くだけだとそれほど楽しくないので、焼き芋を歩いて買いに行くことにしました。散歩から帰り、シャワーを浴び、それから焼き芋を食べたら、寒気はもうどこかに吹き飛んでいました。

散歩は極めて簡単な運動ですが、ちょっと体調が優れない時は、体調を整えてくれる効果があるように感じています。