美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

慌ただしい1日でした。

パソコンがネットに繋がったり、繋がらなくなったりし始めてから約1週間。ルーターを交換しても同じ状況なので、原因はパソコン本体かモデムにあると考えられたので、午前中にパソコンを(3年半前に)購入した電気店に1時間かけて行きました。パソコンのトラブル相談コーナーがあったので、そこへ行き、状況を説明すると「パソコン本体が問題ではなく、原因はモデムにあると思われます。契約されているソフトバンク光に電話されてください」とのこと。で、帰宅後電話しましたが、携帯電話での相談予約申し込みのための色んな入力が上手くいかず断念。それで、高速を使い1時間あまりかけてソフトバンクのお店に直接相談に行くことにしました。お店の方がソフトバンク光の担当者に電話をかけてくださいました。状況を説明すると、やはり問題はモデムにありそうとのことでした。で、その後はNTTから電話があり、私の家に来て原因をきちんと確認して対応させていただきたい、とのことでした。来週の半ばに我が家に来られる予定です。

今日は午前中からずっと夕方までパソコンのネット接続問題の解決に向けて動いた1日でした。