美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

パソコン その後も不安定な状態が続く

先週の金曜日(10月14日)の夕方から、急にネットに繋がらなくなったり、繋がったりを繰り返しています。昨日(10月の18日)の朝、別のルーターに替えてみたら、うまく繋がりました。それから仕事に行き、夜に帰宅したら、接続はまた切れていました。その後も、色々と試みましたが、繋がりませんでした。で、ルーターを前のに戻してみたのですが、繋がらなず、断念して就寝。

今朝、起きてみたら、繋がっていませんでした。しかし、ダメ元で、また、パソコンやモデムやルーターの電源を切り、それから入れ直したら、繋がりました。しかし、いつまで続くか。

一体、何に原因があるのか。どうもルーターではないことは間違いようです。今のネット社会で、ネットが使えないと本当に困ります。