美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

パソコンがネットに繋がらず

昨日(10月14日)の夕方、(卓上)パソコンが急にネットに繋がらなくなりました。再起動したり、電源を切ってから入れ直し(プラグをコンセントから抜いて挿し直す)それから再起動したり、ルーターやモデムの電源を切ったり入れたりしていたら、繋がったのですが、その後も不安定で、繋がったり、繋がらなくなったりしていました。

今朝(10月15日)起きてパソコンを見たら、また、繋がっていませんでした。再起動では上手くいかなかったので、パソコンの電源を切ってから入れ直し、それから再起動したら繋がりました。パソコンは購入して約4年、ネットに接続してからは約3年半。

パソコンに詳しくないのでよくわかりませんが、知人に訊いたら、珍しいことではないとのことで、安心しました。