美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

牛さんとの会話 その7 約1年ぶり

牛さんとの会話は約1年ぶりです(前回は2022年の9月21日)。

牛さん:お前さんだね。この当たりで、酪農家以外で牛語が分かるという人間は。仲間から、テレパシーが届いていたからね。

私:ご存じでしたか。初めてお目にかかりますね。今日はお会いできて光栄です。

牛さん:今日はサイクリングかい?久しぶりではないのかい?

私:そうなんです。梅雨や猛暑の期間は休んでいましたので。さて、牛さんたちも、梅雨や猛暑は苦手じゃないのですか?

牛さん:僕らも同じだよ。雨では外に出してくれないし、近年の暑さは異常で、どうかなりそうだよ。これは人間の責任だろ。何としれくれいないと、おいら動物たちも植物たちも困ってるんだよ。

私:本当にすみません。我々人間の身勝手で行き過ぎた欲望の結果です。

牛さん:我々動物や植物には、神様からの地球の未来についてのメッセージが届いているんだよ。

私:是非、教えて下さい。

牛さん:残念ながら、それは禁止されているんだ。ただ、神様は「人間が良心の声を真剣に聞いたら分かるはず」と仰っていたぞ。