美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

久しぶりのサイクリング

今日(9月2日)の阿蘇の天気は朝からずっと曇りで、雷雨の可能性もないみたいなので、午後から久しぶりにサイクリングに出かけました。私のサイクリングは、いわゆる幹線道路を走るのでもなく、サイクリング用の道を走るわけでもなく、気ままに農道や山道を主に走ります。カメラバッグを背負って走ることも多いのですが、この時期は被写体としてあまり良い風景がないので、今日はカメラは持って行きませんでした。

久しぶりに、長閑な自然の風景の中を走りながら、大地からエネルギーをもらったような気がしました。

最後に、行きつけの喫茶店に寄ったのですが、そよ風が吹いてきて、幸せを感じました。また帰宅後にはいつものようにシャワーを浴びたのですが、これまた、気分爽快になれました。