美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

大幅な値下げと思いきや

今日(2月7日)の昼頃にスーパーに買い物に行ったのですが、今まで2パックで680円だった刺身が、なんと500円に下がっていました。今日だけの出血大サービスかと期待したのですが、よ〜く見たら、刺身の量が半分程度にまで少なくなっていました。実は、4ヶ月くらい前までは2パックで580円した。その時は、時々買っていたのですが、680円に上がってからは全く買っていませんでした。私のようなお客が増えていたのかも知れません。それで、苦肉の策として、値段を大幅に下げ、かつ、量も減らしたように思います。魚屋さんも苦労されているとは承知しつつも、値上げ幅が大きかったり、量を顕著に減らされてしまうと、やはり買う気は失せてします。