美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

反対を味わう

昨日(3月12日)は甥の結婚式で、熊本県の天草地方に行っておりました。コロナ下での結婚式でしたので、親族のみのこぢんまりとした結婚式でした。

山間部に住んでいる私にとって、久しぶりの海の景色はとても新鮮で、魅力的でした。いわゆる特殊な能力はないのですが、山で感じるエネルギーと海で感じるエネルギーは違う気がしました。うまくは表現できないのですが、山は人を癒し、海(特に春や夏)は、精力や活力を与えてくれるような気がしています。

時折、普段住んでいる環境とは大きく異なる所に出かけてみることの良さや大切さを感じた1日でもありました。