美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

朝からちょっとした偶然が

今日(6月2日)早朝から時代劇を観ようと、テレビのリモコンでチャンネルを切り替えていたら、最初に中村珠緒さんが出てこられ、次に別のチャンネルにしたら、また続けて中村珠緒さんが出て来られました。時間を空けずに一瞬で切り替えたので、同じ中村珠緒さんの登場に、チャンネルが切り替わっていないのかもと思い、チャンネルを戻してみたら、やはり別のチャンネルに同時間帯で出ておられました。

蛇足ながらもう一つ。

昨夜Amazonで(おもちゃの)千両箱をなぜか検索していました。すると、先ほど観ていた時代劇「水戸黄門」の始まりの場面で、千両箱が出てきたのです。