美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

高速での事故

昨日(6月19日)夕方高速道路(九州道)を利用したのですが、途中2キロの渋滞が発生しており、抜けるのに30分かかりました。

大型トラックが自損事故をおこしていたようでした。初めに右側のガードレールにぶつかり、それから左のガードレールにぶつかっていたみたいで、2車線の6割くらいを塞いでいました。私の車はコンパクトなので、苦労なく間を通れましたが、バスやトラックはぎりぎりだったかも。

急ぎの用事ではなかったし、ガソリンも半分は残っていましたので、慌てることはありませんでした。

もし、トラックが2車線の大半を塞いでいたら、渋滞の距離はそうとう長く、通れるまでにもかなりの時間がかかっていたと思いました。