美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

草刈り終了

庭の草がかなり伸びていたので、昨日草刈りをしました。朝は、露で草が濡れてるのし、昼間は猛暑だから、夕方にするのが良いのですが、夕方は予報では数日雨(夕立?)なので、仕方なく、昼間にしました。熱中症が心配ですから、15分おきくらいに水やスポーツドリンクを飲み、そして、途中、一時間ほど休憩し、シャワーを浴びて、2回にわけてやりました。我が家はかなり小さいのですが、庭はその割には広いので、草刈りは時間がかかります。

前にも書いたような気がしますが、庭付きの別荘は草刈りが問題となります。私は定住者ですが、ご近所の別荘を見ていると、まめな方は、来る度に草刈りをされています。私のような面倒臭がり(草刈り?)の方が、庭付き別荘を持つには、覚悟が必要かもです。