美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

車の番号

車の番号に関して、数年前からやっていることです。

(1)対向車の番号の足し算をやっています。4桁の場合ですが、瞬時にやるのは結構大変です。もしかしたら、脳トレになっているかもです。

(2)その日の番号に出会えるかどうかを気をつけて見ています。実は今日(6月23日)の夕方、623の番号の車に出会えましたので、そんな時は、運が良くなると考えるようにしています。

(3)自分の誕生日の番号に会えるかも気をつけて見ています。これも、上と同じく出会えたら、運がよくなると考えています・

(4)番号の意味(語呂)を考えるようにしています。有名な11-22(いい夫婦)、25-25(

ニコニコ)など以外でも、例えば、310 だと佐藤さんかな?とか。773 だと七海さんかな?とか。

(5)自分の車の番号と同じ番号(希望番号です)に出会えた場合は、どんな理由から選ばれたのだろう?と考えたりします。