美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

直感派それとも熟慮派?

私は、自分を直感派と思っています。統計を取ってきたわけではないですが、直感に従って決めたり行動した時の方が、色々と検討して慎重に決めたり、行動した時よりも、うまくいっていたように思います。

趣味の風景写真撮影でも、「そうだ、今日はあそこに行ってみようかな」とふと思った時に、そこに行ってみると案外良い写真が撮れていました。

究極は、今住んでいる家かもしれません。今の家は、実はサイクリング中に出会い、「これは私のために建てられた家」と感じ、即決したものなんです。不動産屋さんとは知人の紹介で、たまたま2週間前に出会っていたのです。なので、サイクリング中であったのですが、冷やかしとは思われずに、きちんと対応していただけました。

私の事例は極端でしょうが、その不動産屋さんによると「観光などのついでにひょこり寄り、物件を見て決める人は案外多いです。こういうのは縁ですから」とのことでした。