美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

グッドタイミングは何かの前兆だった?

今日(3月18日)の朝、用があって車で出ようとしていたら丁度その時に、郵便局の方がAmazonで購入した物を持って来てくださいました。印鑑かサインが必要だったので、もし数十秒早く出発していたら、不在票が置いてあり、再配送のお願いをするか、私が郵便局に取りに行くかになっていました。

こんなグッドタイミングな事があると、何か良いことの前兆かもと思ってしまいます。でも、夜になるまで何もなかったので、今日は予感は外れたと思っていました。ところがです。夜7時過ぎにテレビ番をつけてある番組をちょっと見ていたのですが、しばらくして消してしまいました。しかし、何か気になり、数分後にまたつけました。すると、今度はキャンピングカー暮らしをしている親子3人が紹介されていました。で、見ていたら、取材当時は阿蘇地区を拠点にしているとのことで、私が行ったことのある場所にも行かれてました。阿蘇地区を気に入っておられ、地元民としてとても嬉しく思いました。

グッドタイミングはやはりこの家族を知る喜びの前兆だったようでした。

 

読者になるボタン

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yoka3680/asobinikitene.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>