美魔女のつぶやき

阿蘇で暮らす自称美魔女の随想

正月早々に不思議な事が

今日(1月2日)今年初めて車の運転をして先祖の墓参りに行って来ました。なんと、初めてすれ違った車の番号が、私の車の番号と同じだったのです。希望番号ですが、よく見かける11-22(いい夫婦)、88-88、310(佐藤さんか3月10日が記念日), 358(開運上良いとされてる)などどは違います。これだけでもびっくりですが、高速を降りて、料金所を通過する際にバックミラーで後ろの車の番号を見たら、また同じ番号だったのです。

以下は蛇足です。

墓参りに行く前にスーパーに寄り、馴染みのお茶屋さんでいつものお茶を買おうとしたら、今日は普段の2割引の価格。加えて、なぜか、いつもは置いてない私が大好きな佐賀県の小城(おぎ)羊羹が置いてあったので、買って帰りました。